渋谷彰教授「つくば賞」受賞講演会のお知らせ
HBPプログラムコーディネーターの渋谷彰教授が「難治疾患の克服を目指した免疫受容体の研究」で「つくば賞」を受賞することが決定しました。
つくば賞とは、茨城県内において科学技術に関する研究に携わり、顕著な研究成果を収めた研究者を顕彰し、研究者の創造的な研究活動を奨励するものです
http://i-step.org/prize/tsukuba/index.htm
渋谷教授の記者発表のコメント:
「このような栄誉ある賞を受賞することができ、身に余る光栄です。推薦して頂きました筑波大学長を始め、選考委員ならびに関係の方々に熱くお礼を申し上げます。この賞は、私一人の力によるものではなく、研究室のスタッフや大学院生の皆が力を合わせて得た研究成果によるものと思っております。研究室を代表して受賞し、皆で喜びたいと思います。この賞を励みにし、今後一層の精進を重ね、医科学に貢献していきたいと思います。」
この度の渋谷教授の受賞を記念し、11月25日につくば賞記念特別講演会を下記の通り開催いたしますので奮ってご参加ください。
演者
- 第24回つくば賞受賞 林純一先生「ミトコンドリア遊歩道」
- 第26回つくば賞受賞 渋谷彰先生「難治疾患の克服を目指した免疫受容体の研究」
日時
2015年11月25日(水) 16:00~17:10
会場
筑波大学総合研究棟 A110室 《地図》
参加申し込み
不要
お問い合わせ
筑波大学テニュアトラック普及・定着事業
TEL:029-853-6939